施工事例一覧

金毘羅宮の障子張替や修理修繕2014年10月31日(金)

我が社がある琴平町といえば、金毘羅宮(※こんぴらさん)が全国的に有名ですが、タカタ工業は、金毘羅宮の障子の張替など、その他の修理修繕も先代の頃から長きにわたり、お仕事させて頂いております。 先日の10月9日~11日の金毘羅宮の例大祭(※おとうか)の際も、障子の張替をさせて頂きました。 その他にも最近では、今年の4月から6月にかけて神事場を改築する際には、アルミサッシ2セット、風呂場の折・・・

玄関取替工事2014年10月24日(金)

お家の顔とも言うべき玄関、玄関が変わるとお家の印象もガラッと変わります。 玄関だけでも新しく取替えたいとお考えのお客様も多いのではないでしょうか? 玄関は、毎日、家族全員が出入りするので使用頻度も高く、傷んだり、調子が悪くなって、開けずらかったり閉まりにくかったり、鍵も閉まりずらくなってたりする場合が多いので生活ストレスを感じている方も多いと思います。 こちらのお宅では、スムーズに開・・・

床板張替2014年10月17日(金)

タカタ工業では、サッシの取替工事は勿論、床板張替や屋根の修理、天井板張替、外壁や室内の壁板張替など大工工事全般、承っております。 こちらのお宅では、冬場の冷えを和らげる為に、断熱材を入れて床板を張替しました。 お家のリフォームをお考えの方は、琴平 リフォーム のタカタ工業にお気軽にご相談下さい。

鏡の販売・設置2014年10月10日(金)

タカタ工業では、鏡の販売・設置も行っております。 こちらのお宅では、ユニットバスに鏡が付いていなく、髭を剃ったりするのに不便だということで、鏡を設置しました。 ユニットバスなど防水面を考慮して壁面に穴を空けたくない場合は、強力で特殊な接着剤を壁面に塗り、これまた強力な粘着力を持った鏡専用の鏡シートを使って壁面に設置します。 鏡と壁面の間の四方を水が入らないように、コーキングして完・・・

勝手口を通風ドアに取替2014年10月03日(金)

普段の生活では玄関よりも勝手口の方がメインの出入り口になっているご家庭も多いと思います。 使用頻度が多く、傷んで調子の悪くなった勝手口を新しく最新の勝手口ドアに取替てみませんか?! 網戸内蔵の勝手口通風ドア『エアリフレ』ならドアを閉めたま換気ができ、外出中も空気の入れ替えが可能です。 (※3枚目の写真がガラスを上下させて換気をしている状態です。) ガラスも複層ガラスが入っているので・・・