施工事例一覧

テラス屋根取付2015年03月27日(金)

タカタ工業では、エクステリア全般、販売施工を行っております。 こちらのお宅では、古くなった木の窓をペアガラス入りのアルミサッシに、そして古くなって錆びついてしまっていたスチール製のテントをアルミ製のテラス(※屋根部分はポリカ)に取替工事を行いました。 建物と建物に挟まれた場所なので強風に煽られる可能性も低いので屋根の出幅を裏の家の壁まで限界まで伸ばしました。 壁まで屋根を伸ばした・・・

トタン屋根の修理&張替2015年03月20日(金)

タカタ工業では、屋根の修理も承ります。 こちらのお宅では、先日の強風でトタン屋根の片側が吹き飛び、ひっくり返ってしまったので、大工を入れてトタン屋根の基礎を元に戻し組み直し傷んだトタンを張替しました。 まず、トタンが付いたままだと重くて動かせないので吹き飛んだトタン屋根から傷んだトタンを剥がします。 それからジャッキなどを使い職人の手でトタン屋根の基礎を元の正しい位置に戻し、また・・・

コーキング工事2015年03月13日(金)

タカタ工業では、住宅用の小さな窓ガラスの入替から店舗やビルやショールームなどの大規模なガラス工事まで、ガラス工事全般承ります。 こちらのお宅では、ガラスを押さえ固定するゴム(※ピート)が古くなって劣化して浮き上がって大変危険な状態だったのでコーキング工事を行いました。 ピートが浮き上がった状態は大変危険で、ちょっとした地震や振動でガラスが割れる危険性があります。 また上げ下げ窓な・・・

門扉の取り付け2015年03月06日(金)

タカタ工業では、エクステリア製品全般の販売施工を行っております。 こちらのお宅では、隣の家が解体され空地になってしまい、簡単に侵入されないように防犯の為、ブロック塀と倉庫の間に門扉を取り付けました。 私どもの住む琴平町では、空家や空地、そして高齢化問題が深刻化しています。 特にお年寄りだけで生活されているご家庭からは、【防犯】という言葉をよく耳にします。 簡単には侵入させな・・・