施工事例一覧

物入れフラッシュ引違い戸入替工事2015年04月24日(金)

タカタ工業では、室内建具の販売施工を行っております。 こちらのお宅の正面入口は元店舗で、商品棚のガラス障子が古くなりガラスが外れそうなぐらい痛み、危険な状態だったので、建具をフラッシュ引違い戸に入れ替えて物入れとして使うことにしました。 【※フラッシュとは、建具の中身が空洞になっている構造の建具をフラッシュと呼びます。室内建具に置いては一般的に建具の両面がベニアのプリント板を貼り付けて・・・

ガラス障子入替工事2015年04月17日(金)

タカタ工業では、アルミサッシや断熱サッシだけではなく、室内建具も販売施工しております。 こちらのお宅では、古くなり建具自体が傷んで、ガラスが今にも外れそうな危険な状態だったので、ガラス障子の入れ替えを行いました。 こちらの台所の入口の様に家族みんなが毎日行き来する使用頻度の高い建具やドアだけでも新しく入れ替えて、生活ストレスをなくし快適にしてみますんか? 建具、障子、襖、フラッシ・・・

省エネ住宅ポイント活用事例・LOW-Eガラス編2015年04月10日(金)

今週も先週、先々週とご紹介したお宅の施工事例です。 こちらのお宅では、国が行っている制度【省エネ住宅ポイント制度】を活用してリフォームしました。 この【省エネ住宅ポイント制度】とは一体どんな制度なのかを簡単に説明すると、リフォームすると国から補助が最大で30万円まで出ますよという制度です。 その補助は、エコポイントとして1ポイント1円で、商品券や特産物などに交換できる制度です。 ・・・

手摺りとテラスの取付2015年04月03日(金)

タカタ工業では、エクステリア全般、販売施工を行っております。 今週は先週ご紹介したお宅の表側の店舗2階部分の工事をご紹介します。 古くなって錆びたスチール製の手摺とテントを撤去し、新たに軽くて丈夫で錆びにくいアルミ製の手摺とテラスを取付ました。 (※テラスの屋根部分はポリカです。) 2階正面の道側の窓は膝下ぐらいのところに敷居があり転落の可能性があるので手摺の取付は必須です。 ・・・