施工事例一覧

玄関取替工事2015年05月29日(金)

窓や玄関、勝手口の取替工事は、タカタ工業にお任せ下さい! お家の顔とも言うべき玄関、玄関が変わるとお家の印象もガラッと変わります。 玄関だけでも新しく取替えたいとお考えのお客様も多いのではないでしょうか? 玄関は、毎日、家族全員が出入りするので使用頻度も高く、傷んだり、調子が悪くなって、開けずらかったり閉まりにくかったり、鍵も閉まりずらくなってたりする場合が多いので生活ストレスを感じ・・・

瓦屋根の修理2015年05月22日(金)

タカタ工業では、サッシや建具だけでなく屋根の修理も承ります。 こちらのお宅では瓦が全体的にズレ落ちたのを直す工事と棟の部分の修繕を行いました。(※4枚目写真を参照) 今回のビフォアアフターの写真では、あまりパッと見ただけでは分からないかも知れませんが、施工後の棟の方がよく見ると立体的に立ち上がった状態なのが分かると思います。 当初は屋根瓦のズレだけを直す依頼を受け屋根の上に登った・・・

物置の販売設置2015年05月15日(金)

タカタ工業では、物置の販売・組み立て設置も承ります。 ・趣味が多くて部屋のクローゼットに収まらない ・子供の玩具や遊び道具が増えてしまい場所がない ・大切な自転車やバイクを雨や風、盗難から守りたい などなど、色々な場面で物置があれば一発で解決です! 用途に応じて色々なタイプや様々なサイズ(※横幅、出幅、高さ)をご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。 物置のご用命・・・

土間用サッシ取付工事2015年05月08日(金)

タカタ工業では、店舗の入口や納屋などでよく使われることの多い土間用サッシの取替工事も行っております。 こちらの店舗では、40年前に新築した時からずっと使っていた木の戸が開閉しずらくなり土間用サッシに取り替えました。 40年前は、アルミサッシが普及しはじめて暫く経った頃で、新築でも木の建具を入れる場合もあったようです。 既存の建具は、3枚建ての木の建具が2セット連結していたのですが・・・

サッシ取替工事2015年05月01日(金)

タカタ工業ではサッシ取替工事を行っております。 こちらのお宅は築年数が50年以上経ち、柱が傾き建付けが狂い鍵が掛からない状態でした。 尚且つ、敷居も鴨居も垂れ落ちてサッシの障子がサッシのレールに2mmほどしか掛かっていなく、台風や強風などが来ると一発で吹き飛びそうな程、危険な状態だったのでサッシ取替工事を行いました。 (※2枚目のビフォアの写真参照) 敷居と鴨居と柱に木を打ち、・・・