施工事例一覧

土間用サッシ取付2016年02月26日(金)

アルミサッシへの取替工事のことならタカタ工業にお任せ下さい。 こちらのお宅では、倉庫の入口の木製建具を土間用のアルミサッシに取替致しました。 網戸も付いているので倉庫の換気をする際も虫のやヘビなどの侵入も防げるのでお客様にも大変喜んで頂きました。 また既存の木製下枠(敷居)を取り外し、下枠レールを土間に埋め込んで段差を無くしたので、出入りする際のつまづきを防止、物の出し入れもし易・・・

天井クロス貼り工事2016年02月19日(金)

タカタ工業では、クロス工事も承ります。 こちらのお宅では、雨漏りして天井板にシミが出来たので修理致しました。 まず雨漏りしないように防水工事をし、大工を入れて下地を作り、そこに木目調のクロスを貼りました。 一見すると木の天井板のように見えますが、木目調のクロスです。 (※クロス=壁紙) 工事は、大工工事1日、クロス工事1日で延べ2日間で完了致しました。 家の修理のこ・・・

床板張替工事2016年02月12日(金)

タカタ工業では、大工工事全般承ります。 こちらのお宅では、床板張替工事を行いました。 シロアリに床下を食われ床抜けそうだったので、床下の木材を全て取り替え、束も少なったので補強の為、束も追加致しました。 シロアリ駆除工事も承ります。 床下張替、天井板張替、軒天張替などの大工工事は、窓とリフォーム 琴平 リフォーム のタカタ工業にお気軽にご相談下さい。

大間障子新調2016年02月05日(金)

木製建具のことならタカタ工業にお任せ下さい! こちらのお宅では、内障子を新調致しました。 (※和室のアルミサッシの内側(室内側)に付いている障子のことを内障子と呼びます。) 写真の様に碁盤の目の様なデザインの障子を【大間障子】と呼びます。 お客様のご要望に合わせて、様々なデザインの障子をお作り致します。 室内建具、アルミサッシのことなら、窓とリフォーム 琴平 リフォームの・・・