施工事例一覧

テラスドア取替工事2016年05月27日(金)

アルミサッシの取替工事など窓リフォームのことなら【窓とリフォームのタカタ工業】にお任せ下さい。 こちらのホテルではベランダの出入口のテラスドアが老朽化で建付けが悪くなり、開閉もしずらくなり、鍵も掛かりにくくなったのでドアを取替致しました。 既存サッシ枠はそのままで、既存サッシ枠にひと回り小さいサッシ枠を取り付けるカバー工法という施工方法で取替し、工事も半日ほどで完了です。 アルミ・・・

浴室ドア取替工事2016年05月20日(金)

アルミサッシ、室内建具のことならタカタ工業にお任せ下さい。 こちらのお宅では、浴室ドアの取替工事を行いました。 家族全員が毎日使用する浴室ドアは使用頻度が高く、故障が多い個所です。 特に中折れタイプの戸は普通のドアよりも壊れ易いので頻繁に取替の依頼があります。 こちらのお宅でも中折れタイプの戸が壊れ、新しく取替える際には、普通のドアタイプに取替ました。 既存サッシ枠に・・・

面格子取付工事2016年05月13日(金)

サッシ取替などの窓リフォームは勿論、防犯対策もタカタ工業にお任せ下さい。 こちらのお宅では、防犯の為に既存サッシに面格子を取付ました。 こちらのお宅の場合は、既存サッシ枠に面格子部材が取付可能なタイプだったので壁に穴を開けることなく簡単に短時間で取付完了致しました。 防犯対策のことならタカタ工業にお気軽にお任せ下さい。 ※今回は、珍しく施工前の写真を撮影するのを忘れてしまい・・・

スチールドア取替工事2016年05月06日(金)

サッシ、建具のことならタカタ工業に何でもお任せ下さい。 工場の機械室のスチールドアが老朽化して重さに耐えきれず丁番(吊元側)外れそうな状態だったので、スチールドアの取替工事を行いました。 既存枠はそのままで、既存枠にひと回り小さい枠を取り付けるカバー工法という施工方法で施工しました。 ドア下部には、機械室なので既存のドア同様に換気用ガラリ付けました。 サッシ、建具のことなら・・・