施工事例一覧

スチールドア取替工事2016年10月28日(金)

アルミサッシは勿論、スチールサッシもタカタ工業にお任せ下さい。 こちらの店舗事務所では、古くなり壊れてしまったスチールドアを新しく取替しました。 サッシ枠はそのまま使いドア本体のみを新しく制作し収めました。 サッシのことなら 窓とリフォーム 琴平 リフォーム のタカタ工業にお気軽ご相談ください。

介護用手摺付片引戸取付2016年10月21日(金)

建具のことならタカタ工業に何でもお任せ下さい。 こちらのお宅では、古くなり開閉しずらくなった片引戸を新しく作り替えました。 まず大工を入れ敷居鴨居を入れ直し現場を直してから、その寸法に合わせてオーダーで木製片引戸を制作しました。 敷居は開閉がスムーズになるアルミ製の1本レールを使用しました。(※5枚目の写真参照) お客様が障害がおありの方ということで開け閉めしやすい様に片引戸に・・・

腰付障子入替工事2016年10月07日(金)

タカタ工業では、アルミサッシなどは勿論、室内木製建具の新調、入替工事も承ります。 こちらのお宅では、古くなった腰付障子を新しく新調致しました。 下部に板が入っている障子のことを腰付障子といいます。 建具のことなら何でもタカタ工業にお任せ下さい。

ガラス障子入替工事2016年10月14日(金)

建具のことならタカタ工業にお任せ下さい。 こちらのお宅では古くなった硝子障子を新しく入れ替えました。 家自体も古く柱も傾き、鴨居も敷居も傷んだり反ったりしていたので大工を入れて現場を直してから建具を入替ました。 まず柱に三角木を打ち直角が出るようにし、敷居鴨居か水平が出るように削りました。 敷居と鴨居は開け閉めがスムーズになるアルミ製の敷居鴨居を取付ました。 もともと・・・