施工事例一覧

サッシ取替工事2016年11月25日(金)

サッシ取替など窓リフォームのことならタカタ工業にお任せ下さい。 こちらのお宅では、木製建具からアルミサッシに窓リフォーム致しました。 激しい雨が降ると木製建具だと雨漏りする場合があったようですが、アルミサッシに替えて雨の侵入の心配もなくなりました。 断熱性能の高いペアガラス入りのサッシなので、冷暖房の効きも良くなり、電気代も節約でき、従来の単板ガラスに比べ防音効果も期待できます。・・・

勝手口ドア取替工事2016年11月18日(金)

ドアや窓、玄関や勝手口などの出入り口の修理やリフォームのことならタカタ工業にお任せ下さい。 こちらの会社事務所では、勝手口ドアが壊れて開閉が困難になり、鍵も掛からなくなったので、勝手口ドア取替工事を行いました。 既存のドア枠はそのままで、既存のドア枠にひと回り小さい新しいドア枠を取り付けるカバー工法という方法で取替ました。 カバー工法は、既存ドア枠を外すことなく施工出来るので、施・・・

強化ガラス入替工事2016年11月11日(金)

硝子工事のことならタカタ工業にお任せ下さい。 こちらのお宅では、防犯対策、台風対策の為に強化ガラス入替工事を行いました。 当初は、雨戸を付けて欲しいとの依頼でしたが、現場の状況だと雨戸を付けることは難しく、仮に無理矢理付けたとしても工事費も工事日数も掛かるので強化ガラス入替工事をオススメしました。 既存のサッシのガラスを入れ替えるだけなので工事も半日で完了。 強化ガラスは、・・・

真空硝子入替工事2016年11月04日(金)

11月に入り今年も寒い季節がやって参りました。 冬と言えばアルミサッシなどのガラス面に付く結露にお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで今日ご紹介したいのは、日本板硝子から発売している真空ガラス・スペーシア! 空気層があるペアガラスとはまた違い、2枚のガラスとガラスの間を真空にすることにより断熱性能や結露防止など様々な性能をアップさせた高性能エコガラスです。 単板ガラスの・・・