施工事例

フェンスの取付 2014年11月07日(金)

タカタ工業では、エクステリアの販売・施工も行っております。

そもそも【エクステリア】って何やねん!?って方もおられると思いますので軽く説明を致します。

【エクステリア】とは、家の外側に取付ける、カーポートやテラス、バルコニー、ウッドデッキ、フェンス、門扉、門柱などのことで、これらを総称して【エクステリア】と呼びます。
※取扱い商品一覧の【エクステリア】を参照→https://takata-kougyou.jp/reform

英語で外観や外部、外側を意味する言葉です。

【エクステリア】は、有ればとても便利な、家にとってオプション的な存在かも知れません。

家は新築したけど、家の周りのカーポートやテラスやフェンスなどには手が回らず、まだ手付かずのままになっているお客様も多いかと思います。

こちらのお宅は、車庫を建てるのを期に公道との境界線とお隣の家の畑との境界線にフェンスを取付しました。

誰でも通ることが出来る公道に面した場合、やはり仕切るものが有るのと無いのでは安心感が違いますし、フェンスの種類によっては目隠しの効果も得られます。

またお隣さんと境界線でモメたという話も、あちらこちらでよく耳にする話です。
何もないのに、いきなりお隣さんと境界線のことについては話すのは、話し難いものです。

しかし、フェンスを取り付けることによって、その際にお隣さんとの境界線をちゃんと印を付けてハッキリさせておくことが、後々になってモメないで済む良いキッカケにもなります。

先にも述べましたが、【エクステリア】は、有ればとても便利なものです。
例えば、テラスひとつあるだけで、日々のお洗濯でも、ちょっとした雨なら心配無用でお天気の心配をする必要もありません。

家にひとつ【エクステリア】を取り付けることで、ひとつ上の安心感、生活ストレスを軽減したひとつ上の余裕を持った暮らしを送ることが出来ます。

タカタ工業は、お客様のお家とお客様の生活に、よりフィットした商品&施工をご提案し、『有ったらいいな!』を実現致します。

エクステリアの設置をお考えの方は、琴平 リフォーム 窓とリフォームのタカタ工業までお気軽にご相談下さい。

※お見積りは無料です。